【よつ葉ホワイトコージ】ステラプレイスにある甘いモノ

最近は「シメパフェ」が流行っており、パフェのお店も沢山増えましたね。

北海道へ旅行に来て、シメパフェを楽しむ方も多いとか…

たまにシメパフェをしますが、沢山飲んで食べた後のどっしりスイーツはたま〜に苦しくなったり(笑)🤣

まあでもシメじゃなくてもいいじゃないか、ということである日曜日のお昼頃にパフェを食べてきましたよ♪

 

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店

 

北海道産の食材がたっぷりのスイーツが食べられるデザートカフェ、ホワイトコージさん。

北海道の乳業メーカー「よつ葉乳業」直営!

 

以前は2021年12月19日までパセオ店として営業されていました。パセオ店は一度行ったきりだったので、また来られて嬉しい!

日曜日だからか結構混んでいて、デジタル整理券を貰って待ちました😃30分程で入店!

 

画像のまっしろパフェは「よつ葉の白いパフェ」

 

北海道十勝産のよつ葉ソフトクリームと生クリームのみを使用しているそう🥛よくコーンフレークなどが入っているパフェもありますが、余計なものは一切入っていない純白パフェです。

 

シンプルなミルク感を味わえるさっぱりパフェです!

 

こちらは「よつ葉のふんわりけずりバターパンケーキ てん菜糖蜜添え」

 

よつ葉バターをたっぷりとけずった、もちもちのパンケーキです🥞

天使の羽のようなバターとシロップがとっても合います。一欠片乗っているバターもいいですが、薄いバターがたっぷり乗ってるのもまたそそられます…🧈

 

他にも、カルボナーラやクラムチャウダーなどのお食事系メニューもありますよ。

 

休憩がてら入りやすい雰囲気でとってもおいしかったです♪

今度はお食事メニューも食べてみたい!

 

 

【アクセス】

札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイス センターB1階

営業時間 10:00~21:00(L.O.20:00)

(ギリギリ、シメパフェとして行ける…かな!?🤔💭)

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-334-323

定休日:日曜、祝祭日、第1・3土曜日
営業時間:9:30~18:30(土曜日9:30~17:30)

ページトップ