パンに合うドライフルーツの羊羹って?

羊羹。

 

羊羹は、小豆餡を型に流し込み寒天で固めた和菓子…🫘

 

2023年5月9日に放送の「マツコの知らない世界」のバゲットの世界を観て衝撃を受けお取り寄せしました。

 

wagashi asobi さんの 

「ドライフルーツの羊羹」

 

1棹 2,500円!

北海道産小豆の餡、沖縄県西表産の黒糖とラム酒で炊き上げた羊羹だそうです!

 

実際に食べてみて…ラム酒がかな〜り効いてる!

 

和菓子の上品な甘さに大人の香りがスッと抜けます。

 

ドライフルーツの苺、無花果、胡桃がゴロゴロ入っていて、特に無花果はもはやメイン!どこを切ってもしっかりと大きな無花果が中心にあって食べ応え抜群でした(もっとわかりやすい断面を撮れば良かった…!)

 

ちなみに「パンに合う」羊羹だそうでバケットの上に乗せると格別だそうですよ🥖

 

紹介されていた番組では、マツコさんがバケットの上にこの羊羹とバターを乗せて食べていて…なんとも罪深い究極のあんバターパンを作り上げていました。

真似してやってみた〜い!と思って取り寄せましたが、そのままでも美味しくてパクパク全部食べてしまいました(バケットの用意が間に合わなかったのはナイショ🙊)

ワインなどのお酒にも合うそうで!しっとりと晩酌したい時に良さげですね🍷

 

「た、食べてみたい…ッ🤤」

となった北海道の皆様、申し訳ございません。

 

こちらのドライフルーツ羊羹、お取り寄せしたと言いましたが東急百貨店限定の期間限定販売のお中元で普段はネット販売はされていないそうです…😭

 

 

店舗は東京都大田区にあります。

東急池上線「長原」駅 徒歩1分 でアクセスできるそうですよ。

 

職人さんお二人で切り盛りされているようで、なんだか特別な羊羹を食べた気分です。

 

東京に行かれる際は是非立ち寄ってみてくださいね。そして北海道に来る時は是非お土産に持って来て!

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-334-323

定休日:日曜、祝祭日、第1・3土曜日
営業時間:9:30~18:30(土曜日9:30~17:30)

ページトップ